ログイン
HOME  » お客様の声 » もうすぐ社会人のお二人の息子様の成長アルバムの制作

もうすぐ社会人のお二人の息子様の成長アルバムの制作

もうすぐ社会人のお二人の息子様の成長アルバムの制作

静岡県浜松市在住のK様からご依頼をいただきました。

ご要望

わざわざ浜松の方からご依頼いただき、交通費をいただいて浜松まで4回ほど打ち合わせにお伺いしました。

ご自宅で写真を見ると、クローゼットの中には30冊以上のフエルアルバムや箱に入った写真、多数のメモリーカードがあり、計算すると合計で18,000枚ものお子様の可愛いころからの想い出の写真を残されていました。

しかも、そのすべてのお写真をアルバムにし、クローゼットの中をすっきりしたいというご要望でした。

ご提案

当店からは18,000枚もの写真すべてをアルバムにすると費用がかかるので、3000枚くらいの写真を選択してアルバムにすれば費用は抑えられますよと提案しました。

しかし、お客様はすべての想い出を目で見られるカタチにしたいとのご要望が強く、こちらも再検討。

これだけの枚数の写真を以下に安く、コンパクトに制作するかを探しました。

結果、1冊200ページのアルバムを13冊制作することで、低コストかつ省スペースが実現できるとの提案をさせていただきました。

これにより、もともとフエルアルバムだけで幅2m50cmほどあったものが、(メモリーカード内の写真を含めて)なんと1/5の50cmほどの幅になりました。

【実例】

画像10枚程度

お客様の声

質問1.フォトの匠に依頼をされる前、何にお困りでしたか?(複数回答可)

子供の写真を整理する時間がなく、写真がたまる一方で、たまりすぎて、整理の仕方もわからなくなっていました。

質問2.何がきっかけでフォトの匠を知りましたか?

インターネットで拝見しました。

質問3.フォトの匠を知ってすぐに注文しましたか?しなかったとしたらなぜですか?

すぐに、電話をし、お願いしました。

質問4.フォトの匠に決めた理由を教えてください。

最初に、社長さんの写真が載っているところが、信頼もてる気がしました。お電話したら、とても親切に親身に写真整理の悩みについて考えてくれ、案をくれました。遠いとこに何度か足を運んでくれ、ありがたい気持ちでいっぱいです。

質問5.フォトの匠を利用された際に不安は何かありましたか?

全くありません。逆に、あまりにもバラバラな状態でお願いすることに、申し訳ない気持ちでいます。それでも、気持ちよく引き受けてくれ、感謝しています。