ログイン
HOME  » お客様の声 » 娘さんとご主人様の想い出アルバムの制作

娘さんとご主人様の想い出アルバムの制作事例

娘さんとご主人様の想い出アルバムの制作

神戸市在住のK様からご依頼をいただきました。

ご要望

お父様と娘様に先立たれ、残った写真を整理しアルバムにすることで、心の整理をしたいとのこと。

ただ、自分ではなかなか過去の写真をじっくりと見て選ぶのは、気持ち的に無理なので、せきるだけ作業を当店に任せたいとのご要望でした。また、パソコンやスマホ等はいっさい触れないので、すべて電話とご訪問でやりとりしてほしいとのご希望でした。

ご提案

ご自宅にて2度ほどお打ち合わせさせていただき、まずは今あるお写真をすべてお預かりし、すべてスキャンして画像データとして保存。お客様はあまり過去の写真をじっくりと見られる状態ではないので、その中から当店の方でベストな写真を450枚ほど選んであげ、時期に分けて3冊のアルバムにデザインしました。娘様はひまわりと蝶々が大好きで、ご主人様はゴルフが大好きとのことで、それをデザインに生かしてはどうかとご提案し、デザインに取り入れました。アルバムデザインは身内の方と相談しながら進め、デザイン完成後に再度確認していただきました。アルバムの制作完成後は、写真データDVDとともにアルバムを納品にお伺いし、お話をお聞きしました。

実例

お客様のご事情により割愛させていただきます。

お客様の声(代表の原よりコメント)

お客様のご事情もあるため、直接はアンケートを掲載できませんが、アルバムをお渡しした時の、娘様やご主人様への深い想いから出てくる涙は忘れられないものになりました。
当店としても、このようなお客様を助けるために始めたこの事業の方向性が間違ってなかったと心から思いましたし、このようなご依頼をいただき当店も本当に感謝しております。